SUNNEI 18SS T-SHIRT COLLECTION

2015年に立ち上げられたイタリアンブランド”SUNNEI”。

「グッチ(GUCCI)」のVMDを手掛け、有名フォトグラファーの元アシスタントであるロリス・メッシーナ(Loris Messina)、セレクトショップの元バイヤーであるシモーネ・リッツォ(Simone Rizzo)の二人によって発足されました。

アパレルデザイン経験がない異色の二人によって展開されるコレクションは、イタリアの職人によるMade In Italyに拘り、素材にも一切の妥協をしないことで知られています。

良質な素材や高度な技術を持った職人が多いイタリアだからこそ、彼等の豊かな表現テクニックが上手く洋服に反映されています。

今夏に向けたTシャツコレクションはキャッチーなプリントデザイン、上質な素材をふんだんに使用し、着心地を考慮した大人の為のラインナップです。

 

 

 

 

 

「VENICE BEACH」

ヴェニス三大橋のひとつであるレアルタ橋をプリント。

橋の中心部分には”SUNNEI”のロゴがひっそり隠れたオリジナリティを忘れないデザインです。

 

 

 

 

SUNNEI(スンネイ)のブランド名の由来は、二人が車に乗っているときにBoney M.(ボニーM)の曲”Sunny”が流れており、それをイタリア人が綴りを間違えたらどんなスペルだろう?という話から生まれたのだとか。

Simone:僕らは“スンネイ”って言うけど、イタリア人に“ああ!君たちのブランドはサニーっていうんだね”って言われると、心の中でガッツポーズするんだ。ひっかかったね!って(笑)。(HYPEBEASTより)

ブランド名1つをとっても遊びに飛んだ彼らのコレクションは、デビュー直後から瞬く間に人気を呼び、今では大注目のブランドに。

 

 

 

 

 

 

「EVERY DAY I WEAR SUNNEI 」

= 毎日、私はSUNNEIを着ます。

 

 

 

 

 

 

 

「Stitch T-Shirt」

さりげなくこなれ感を演出するステッチデザイン。

決して妥協しない拘りの素材により、数あるTシャツの中でもピカイチな着心地に。

 

 

 

 

SUNNEI / VENICE BEACH / White, Gray / ¥20,000+tax 

 

SUNNEI / EVERYDAY I WEAR SUNNEI / White, Navy / ¥15,000+tax 

 

SUNNEI / T-shirt / Gray / ¥15,000+tax 

 

 

BIN Written by: