STATUS ANXIETY / MERV

イタリアンレザーを主としている STATUS ANXIETY。

今回は日常生活には欠かせないアイテムである、カードケースをご紹介していきます。

Black

Chocolate

Camel

[STATUS ANXIETY]
オーストラリアを拠点に2004年にスタート。 バッグ、財布、アクセサリーで展開構成され、ユニークなデザインと独自性をもったコレクションを発表しています。 それぞれのアイテムに一番適したプレミアムレザーを使用し、ジップなどの金具は強調しすぎないシンプルなものを採用しています。 また、ステッチやライニングにもこだわりを持ち、持つ人のみがわかる実用的なディテールとルックスに仕上げています。

素材には世界中から愛されている、イタリアンレザーを使用。

イタリアで作られるほとんどの革は、オイルをたっぷりと染み込ませたオイルレザーとなっています。

オイルレザーは柔らかくてしっとりとした手触りと、深みのある色つやが特徴です。

イタリアンレザーは、牛革を使用していることがほとんどです。

牛革は他の革(羊や馬、クロコダイルやヘビなど)に比べると、比較的手に入りやすいのが特徴。

その分価格も抑えられており、初めての方にも選びやすいレザーです。

コンパクトで無駄のないデザイン。

色合いも綺麗で、経年変化もしっかりと楽しむことができます。

表にはブランドのロゴマークが刻印されております。

左側部分は3つのカードスロットを設定しております。(計6枚のカードを収納可能)

右側部分にはスナップコインコンパートメントを設定しており、小銭の他にカード類なども収納できます。

紙幣の収納箇所にはレシートを分けられる様に仕切りがついています。

STATUS ANXIETY / MERV / Camel, Chocolate Black / ¥9,000+tax 

お財布として、また紙幣やカードケース専用とお考えの方にどうでしょうか?

 

是非、店頭でご覧くださいませ。

BIN Written by: