中東発、要注目ストリートブランド「ADISH」の最新コレクションが入荷!!

中東、イスラエルと聞いて貴方はまず何を思い浮かべるだろうか。その国のイメージからストリートファッションという文化を思い浮かべる人は、なかなか稀であると思います。そんな中東イスラエルの地中海沿岸にある都市のテルアビブを拠点にするブランドが「ADISH」です。日本初の取り扱い店舗としてBINでは昨シーズンより入荷し話題となりました。そんな「ADISH」待望の最新コレクションとなる2019SSのアイテムが、遂に明日よりBINにて発売となります。

・イスラエル生まれのハイエンドストリートウエア

同ブランドの最大の魅力は、モダンなストリートウエアに中東らしい伝統的な刺繍が随所に施されている点。欧米や日本のブランドが同じような真似事をしたとしても、この絶妙なミックス感は出せないと思います。ブランドの芯のあるコンセプトにしっかりと裏付けされたデザインだからこそなんです。

・社会派な思想を持つコンセプト

ブランド名はヘブライ語””無関心”を意味する“Adish”が由来。そこには中東における現代の社会情勢についての憤りやそんな現状を変えたいという思いも込められている。そのアイコニックな刺繍のデザインは、イスラエルと紛争関係にあるパレスチナの伝統的な刺繍とそれを行うパレスチナ人女性と協力し、彼女たちの職人技術や芸術性を高く評価するという気概のあるコンセプトのもと製作されています。

・伝統的な刺繍とモダンなストリートウエアが織り成すハーモニー

上で述べた刺繍が絶妙な配色とグラフィカルなデザインで、Tシャツやスウェットなどの定番ストリートウエアに施されており、他にはない唯一無二のアイテムへと昇華されています。

・縦横無尽に施された力強くも繊細な刺繍

縦や横、袖にまでアイコニックな刺繍たちがグラフィカルに施されている。一見シンプルなロゴTシャツなどにもしっかりと刺繍が施され個性を纏った1枚に。もう普通のプリントTシャツやパーカに飽きたという人にもオススメしたいブランドです。

・刺繍だけじゃない様々なポテンシャルを秘めた新作ラインナップ

同ブランドの最大の特徴は刺繍ではあるけれど、もう1つの魅力は絶妙な色使い。パステルカラーをメインにしたアイテムも可愛くなり過ぎない、そのセンスには脱帽です。

 

ヤンチャ過ぎるストリートウエアはもう疲れたという人。ADISHの作るミステリアスかつ上品なストリートスタイルは、クラシカルなアイテムの外しにも、うまく馴染んでくれるはず。今回紹介したアイテム以外にも豊富なラインナップを揃えお待ちしていますので、是非店頭にもいらしてください。伝統的な刺繍の魅力は手に取るとより分かってもらえるはず。

BIN Written by: