ミリタリーライクなバッグの正体は、便利なガーメントバッグ

突然ですが、ガーメントバッグって知ってますか?ガーメントバッグとはスーツやワイシャツといった衣類をハンガーに掛けた状態で持ち運べるバッグのこと。出張や遠方での冠婚葬祭の際などにスマートにスーツを運ぶには無くてはならないものですね。しかし、いわゆるガーメントバッグというとスーツを持ち運ぶということに特化し、便利だけどフォーマル過ぎて味気ないものばかり。今回はクラシカルかつデイリーに着れるアパレルアイテムを作るTHE NERDYS だからこそな逸品をご紹介します。

・タフなコーデュラコーデュラナイロンを使用した2wayガーメントバッグ

元々THE NERDYSのガーメントバッグはリリースされる度にそのクオリティを高く評価されています。今回はそんなガーメントバッグに新たにタフなコーデュラナイロンを使用した新作が仲間入りしました。飛行機などであちこち飛び回る人にも安心のタフな素材で作られています。しかも、撥水機能もついてるので軽い雨なら問題ありません。そして、普段のカジュアルスタイルにも似合うミリタリーライクな見た目が男心をくすぐります。

さらに、2way仕様なので肩から掛けるボストン、付属のストラップをつけてショルダーバッグとしても使用できるのが嬉しい。その日のスタイリングに合わせて持ち方を変えて楽しめます。

・スーツを収納できるだけじゃない、自慢の収納力

サイドのジップを外すと、中を開くことができます。
開くとこんな感じ。

アパレルブランドのバッグだからといって、NERDYSの作るバッグは外面が良いだけじゃありません。バッグブランドも嫉妬するようなクオリティが内部にも施されています。

スーツは真ん中のジップから楽々とを収納することができます。

そして、このガーメントバッグの最大の魅力は、なんといってもその大中小様々なポケットが上下左右に装備されている点。

ネクタイなどのスーツに必要な小物はもちろん、日用品、手帳など様々な物を収納できます。ついついどこに閉まったか忘れてしまう小物などはまとめて、このバッグに収納しておけば間違いないですね。ミリタリーバッグな出で立ちで、ここまでガーメントバッグとして高機能なものは他にはないんじゃないでしょうか。

THE NERDYS / CORDURA military garment bag / A.Green / ¥55,000+tax

 

そのクオリティの高さ故に、WEBメディア等でもご紹介をいただいています。

・GO OUT WEB

 

オトナの旅をサポートする、ミリタリー調のタフなガーメントバッグが秀逸。

TOKYO MXの情報バラエティ「ひるキュン!」では、あのアンミカさんにも別バージョンのガーメントバッグを紹介していただいたことも!

その仕様とカラーリングを変えて作られたガーメントバッグもありますので、併せて是非チェックしてみてください!

THE NERDYS / GARMENT bag / Black / ¥44,000+tax

 

BIN Written by: