CHANGEOVER smog parka , pants

THE NERDYS 18FW COLLECTIONから、引き続き19SS定番となった、

CHANGEOVER シリーズのアイテム。

このシリーズの良さが何が良いのか、今回は書かせて頂きます。

・イタリア軍の70~80′sのビンテージスノーパーカーを

改良したオリジナルのスノーパーカー

oatmeal

ミリタリー感を強く出したナチュラルな風合いのOatmeal、
どこか洗練された空気を漂わせるグラフィカルなデザイン。
Crazy

各パーツ別々のカラーを絶妙なバランスで配置したCrazyタイプ。

THE NERDYS / CHANGEOVER smog parka  / Oatmeal, Crazy / ¥38,000+tax 

・縦横をわたるテープ

ミリタリーなテープ使いがアクセントになっていますが、

決して派手過ぎずさらっと着こなしやすいデザインに、

大人の方から熱い視線が集まっています。

また、かなりのオーバーサイズの為真冬には中にたくさん着込む事ができ、

今買って長く使える利便性も人気の秘密です。

・生地にはハリのあるコットン馬布を使用。

生地は、ハリのあるコットン馬布を使用した洗いざらし仕立てのオリジナル生地。

馬布(ばふ)とは、乗馬の際に馬の背に敷く鞍が滑り落ちないように

下に敷いていたことからこのように呼ばれています。

薄手でありながら非常に丈夫な生地であり、超高密度な平織コットンの為肌触りの良さも魅力。

・洗いざらしによるヴィンテージ感

洗いざらしにすることでヴィンテージ感を醸し出し、軽い羽織心地を実現しています。

・拘りの手の込んだ手巻きチップ

フロントはコードで縛って固定させる仕様となっています。

コードの先は現物と同じ、とても手がかかる手巻きチップを採用し、1本1本手作業で手巻きしています。

その為、味わい深いデザインに仕上がり、より本格的なアウターです。

型結びをするだけで、蝶結びをしているかのように見えるディティール。

・大きめのフード

スノーパーカの特徴でもある大きめのフードも配置されています。

フライトキャップやニット帽等を被ったままフードを被る事ができます。

・サイドの縫い目に取り付けられたポケット

実際のスノーパーカには取り付けられていない縫い目利用ポケットをサイドに追加し、

より現代的なデザインに近づけています。

アウターとしての機能も兼ね備えたTHE NERDYSらしい配慮です。

・CHANGEOVER pants

縦横を弥テープがグラフィカルなイージーパンツ。

CHANGEOVER smog parkaと同様、

ハリのあるコットン馬布を使用した洗いざらし仕立てです。

Crazy

Oatmeal

THE NERDYS / CHANGEOVER pants  / Oatmeal, Crazy / ¥27,000+tax 

・気軽に着用できるイージー仕様

ウエストは気にせず、自分のサイズ感で着用して頂けます。

ウエストに使用されている紐にも、拘りの手の込んだ手巻きチップを。

シンプルなコーディネートを引き上げてくれるインパクトのあるパンツです。

THE NERDYS渾身のミリタリーアイテム。

ミリタリー好きにも、あまりミリタリーアイテムをお持ちでない方にも、

納得して頂ける、デザイン、拘りのディテールの数々です。

是非ともこちらのアイテムを手に取って頂きたいと思っております!

 

 

BIN Written by:

Comments are closed.