ネクストスニーカートレンドの兆し

ローテクスニーカーは一通り持ってるし、一辺倒なハイテクスニーカーも飽きてきた。そんなスニーカーマンネリに陥ってしまってる貴方にオススメなのが、トレイルランなどで使われるようなハイテクなランニングシューズ。そのトレイルランニングシューズの中でもファッション性が高く、人気なのが「SALOMON(サロモン)」です。

・最大の魅力は機能性とデザイン性を併せ持った機能美

フランス生まれの同ブランドは、元々ウィンタースポーツを得意とするブランド。近年ではランニング・トレッキング部門にも力を注ぎ、トレイルランニングシューズやトレッキングシューズの製造販売も行っています。SALOMONのスニーカーの魅力はなんといっても、その機能美。防水性や透湿性や通気性に優れた機能性を持っており、それがモダンなデザインへと反映されている。そのデザイン性の高さ故に、今タウンユースとして履いている方が急増しているのです。

・モード性も感じるシックなカラーリング

トレッキングとかってき聞くと、いなたいカラーリングの靴ばかり想像してしまうかもしれませんが、SALOMONにはいい意味で”トレランシューズらしくないカラー”のものも多数展開しています。モードブランドも嫉妬するその佇まいに是非一度触れてみてほしいです。

・抜群の履き心地

先にも述べたように防水性や透湿性や通気性などの機能はもちろんのこと、履き心地に関しても流石としか言いようがありません。実際にトレイルランで使うものなので、抜群のグリップ力があります。非常に軽量なので、雨の日に重たいブーツを仕様がなしに押し入れから出している人たちは、その快適さに驚くはずです。

 

・スニーカーだけでなくサンダルまでも

SALOMONは豊富なラインナップを展開しているのですが、BINでは少し違った視点でサンダルもセレクト。クッション性に優れており、運動後などはもちろん、これから先の季節に活躍すること間違いなし。

他にも同ブランドらしいベルトなどの小物も揃えていますので、是非店頭にてその魅力を味わってください。いつものコーディネートにピリッとした新鮮なスパイスを与えてくれるはずです。

BIN Written by: