Trail Bum / WALKER WOOL HOODIE

本日紹介するのは、BINにて新しく取り扱いの始まったブランド「Trail Bum」

「Bum」とは、何かに熱中、没頭する人たちのこと。トレイルで生活すること、そこで楽しむことに熱中するあまり生活の軸足がわからなくなっちゃった人たち。ハイカーだけでなく、トレイルにまつわる遊び、アクティビティを楽しもうとする情熱を持つ人たちをぼくらは「Trail Bum(トレイルバム)」と呼ぶことにしました。 トレイルバムたちは限られた道具でトレイルの日々を過ごします。その道具は簡素で、直しながら使い続けられる道具です。 トレイルバムたちにとって自然と街は同じく「日常」です。その道具は自然の中では高機能でありながら街にも馴染むデザインの道具です。 そんなトレイルバムたちに必要とされるシンプルで軽やかな道具や衣類を作ることを目的としているのが『Trail Bum®』なのです。

上記がブランドコンセプトであり、「Trail」は未舗装路のこと、つまり林道、砂利道、登山道などを総称したのがトレイルと言われる。

ここ日本でもトレイルランニングなどが浸透し始め、BINで人気のブランド「SALOMON」もトレイルシューズに力を入れていたりします。

そんな「Trail」が彼らの背景にはあります。

だからこそ、シンプルで高機能なそのアイテムは魅力的。

今回紹介するフーディもシンプルでありながら、シャツにフードのついたようなデザインがかわいい一品。

スナップボタン仕様で着脱しやすいなど、

ディテールも可能な限りそぎ落とされながら洗練されたミニマルさが売りだ。

シャツの下にパーカをレイヤードする定番のコーディネートも

これ1枚でその雰囲気を楽しめます。

Trail Bum / WALKER WOOL HOODIE / BLUE / ¥22,000+tax

是非、店頭で手にとってその魅力を体感してみてください。

BIN Written by: