【recommend】THE NERDYS / Down Coat

THE NERDYS より 『DOWN Coat』が本日より発売開始!

ハイクオリティで、独創性溢れるダウンコートは

正に『至高の逸品』

〜 military感溢れるディテール 〜

流行り廃り無く、永久的にファッションシーンで愛されているmilitary。

militaryアイテムは機能性もしっかりとしているため

長く着ることができるアイテムはmilitaryベースが多いなと、感じます。

THE NERDYSもmilitaryをベースとしたアイテム作りが多いブランドです。

今回のダウンコートも、militaryから着想を得たディテールが多数。

まず一つは、胸元にポイントとして取り付けられた

『RIP-STOPナイロンポケット』

THE NERDYSではお馴染みのRIP-STOP、

とても強度があるため、なかなか破れないのがこの生地の特徴です。

さらっとRIP-STOPを説明すると、

コットン、ナイロン、ポリエステル素材の生地に、

格子状にナイロン繊維が縫い込こまれた生地のことで、

ナイロン繊維は強度・摩耗に非常に強いため、混紡された生地の強度は格段に上がる。』

といった感じ。

よく、80sのUSのカーゴパンツなどの軍物に使用されている事が多いですね。

他にも、袖に取り付けられている『ソフトベルクロテープ』

こちらも、軍物のジャケット等に使用される事が多いディテールです。

MA-1などで見かけた事があるのでは無いでしょうか。

それを敢えて、ダウンに落とし込む、

これがTHE NERDYSの独創性です。

〜 忘れてはいけない防寒性について 〜

さて、アウターたるもの、見た目が良かったとしても

防寒性がしっかりしていなければいけません。

ダウンコートはそんな気になる防寒性もバッチリ。

まず、今回のダウンコートには、表地には小松精練の高級ナイロン素材を使用。

裏地には蓄熱素材であるサーモトロン生地を使用しております。

~ サーモトロンとは ~

サーモトロンは、太陽光を吸収し、その吸収した光エネルギーを熱に変換する機能を持った機能性セラミックのミクロ粒子を、繊維の芯部分に錬り込んだ蓄熱保温素材です。吸光熱変換機能により発生した熱が、快適な暖かさを作り出すため、寒い季節に最適です。

ただ熱を貯めるだけでは無く、快適な暖かさを保ってくれるため、

『暑すぎる』ということにならないのも利点。

また、脇下に配置されたベンチレーションもあるので、熱や湿気がこもりすぎた場合には

排出も可能です。

正に『至高のダウン』

こう呼べるものでしょう。

中綿には、高級ダウンを使用。高品質のダウンを90%、フェザーを10%の混率となっています。

そのため満足のいくボリューム感が得られます。

 

 

〜 どこまでも拘り抜くのがTHE NERDYS 〜

ここまでの内容でも満足できるダウンが仕上がっているのですが、

そこでも手を抜かずに最善を尽くしているのがTHE NERDYS。

注目すべきは裾や袖の作り。

中に入り込むような裾、袖はしっかりと身体をホールド。

風が入らないように防風性もバッチリなのです。

また、熱も逃さないのでずっと暖かく着ることが出来ます。

首元もドローコードやボリュームを持ってくることで、

防寒性・防風性を増しています。

シルエットも、お尻が少し隠れるくらいの丈感、

全体としてややゆったりとしたシルエットなので

インナーを着込んでも窮屈なく着て頂けます。

季節は12月と忘年会・新年会と外に出る機会が多くなることでしょう。

中に入ってしまえば暖かい場所が多いと思うので、このダウンが一枚あれば

インナーが薄着でも耐えられます。

何かと防寒アイテムが恋しくなる季節。

今年のダウンジャケット、選ぶべきは『至高のダウンジャケット』です。

THE NERDYS / Down Coat / Olive , Black / ¥82,000+Tax

2019.11.27.Wed. 12:00~ START!!

BIN Written by:

Comments are closed.