【WEEKLY RECOMMEND 】THE NERDYS / HARD cotton knit sweat . Blouson

毎週、イチオシのブランドをご紹介する

【Weekly recommend】

今週ご紹介するのは

~ THE NERDYS ~

HARD cotton knit sweat / HARD cotton knit Blouson

「THE NERDYSを語る上では欠かせない存在。」

BIN WEB SHOPやSNSをご覧になった方は、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

THE NERDYSブランド発足時より、”永遠の定番”と称され

今までに多くのユーザーに愛されてきたアイテムです。

昨年の秋冬シーズンでは、11月にSold Outを頂きました。誠にありがとうございます。

そして2020 SSシーズン。

再入荷を希望される皆様の呼び声に応えようとのことで、

今季もHARD cotton knit sweatの発売をさせて頂く形となりました!!

– 2020.1.25 (sat) 12:00 ~ START!! –

“HARD cotton knit sweat”

“HARD cotton knit Blouson”

気になる発売日ですが、今週の25日(土)12:00より。

定番のHARD cotton knit sweatに加え、

今季は新たにHARD cotton knit Blousonもお取り扱いになります。

・HARD cotton knit sweat

THE NERDYS / HARD cotton knit sweat / Beige, O.White, Navy, Black, Chinnamon / ¥28,000+Tax

今季の新色Beigeに加えて、定番カラーも発売。

7Gのスーパー度詰めニットスウェット。表面の糸をシルケット加工で固く仕上げた綿糸を使用し、肌にあたる裏面を肌触りの良い綿コーマ糸を使用したプレーティング編みのニットです。

家庭機でしか出来ない限界の度詰めで編み、更に編み地の状態で洗いをかけた“最高級の度詰めニット”

重厚感のある外見をしておりますが、生地は綿100%。通常ニットと言うものは洗濯機での洗濯はNG。

しかし綿100%で製作されているため、ご家庭でもしっかりお洗濯が可能なスウェットとして機能しています。(お洗濯をされる際は必ずネットに入れてください。)

ご家庭での洗濯の対応しているのは何より嬉しいことです!

さらに限界まで度詰めで編んでいることで、伸びや型崩れも心配なし。

エルボーパッチはデザインとしてのアクセントにもなっていますが、

ウォッシャブルシープスエードを使用し、こちらも”洗えるレザー”を使っている為お洗濯も可能。

千鳥ステッチで留めつけられ、肘抜けを防止し、機能性も健在。

※Blackのみ、同色のレザー肘当てがつきます。

ネックは万人にハマり、合わせるものを選ばないクルーネック。程よいネックの詰まり具合です。

しっかりと編み込まれているので、首元が伸びてしまうといった弱点もカバー。

丁寧に編み込まれた裾・袖口・襟ぐりのリブも魅力の一つ。

通常のニットですと毛玉が出やすいの部分なのですが、“ニットスウェット”は限界まで編み込まれているので毛玉の心配はありません!

またハンガーにかけたまま保管しても、全然大丈夫なニットなのです。

なので、店頭でもニットでは本来御法度なハンガーに掛けでのディスプレイが可能。

ご家庭でも勿論ハンガーに掛けて頂いて構いません。

まさに『一生モノのニット』といえる代物です。

・HARD cotton knit Blouson

THE NERDYS / HARD cotton knit Blouson / Black, Beige / ¥40,000+Tax

HARD cottonシリーズにおいて新たに製作された、

表糸40/2 6ply 裏糸30/2 6ply 計12ply 7Gのスーパー度詰めニットブルゾン。

丁寧に編み込まれた作りが、カジュアルを抑え重厚感や高級感を感じさせてくれる。

「素材に拘りを持つ」THE NERDYSらしさが溢れる一着。

ニットブルゾンにも、”洗えるレザー”であるエルボパッチを採用。

数々の拘りに今まで味わったことのない魅力に取り憑かれてしまうかもしれません。

デザインにはMA-1調ブルゾンを採用。

ネックやファスナー等のディテールデザインは、ミリタリーアイテムの無骨さを感じられます。

今の時期には、モッズコートの様なミリタリーアウターを選び。

また気軽に羽織れるアイテムとしても優秀で、タートルタイプのインナーを選んでみたりなど、スタイルの組みわせを楽しむことも可能。

パンツにはデニム、レザーのパンツと合わせるといいのではないでしょうか。

永遠の定番 “HARD cotton knit sweat”

新たにリリースされる “HARD cotton knit Blouson”

これらを定番としてなぜ毎回入荷をしているのか?

使い心地の良さであったり素材、機能性の何が良いのかを理解し、それらを生活の中に取り入れて人生を楽しんで頂きたいのです。

「身に纏うモノに拘りを持って欲しい。」

数多くのブランドを揃える中、HARD cottonシリーズはBINスタッフが惚れ込んでおり、その魅力を皆様に届けたい!と想いが強いアイテム。

実際に目で見て触れて、ベストな一着を手にしてみてはどうでしょうか。

冬場の季節には落ち着きのスタイルをちょい足ししてくれ、

冬を超えて4月、5月と春先にもお出掛けの気分を上げてくれる相棒になってくれるはずです!

BIN Written by: