“GORE-TEXの魅力” GOLDWIN / GORE-TEX Utility Mountain Jacket

突然なのですが、皆様はこちらのロゴをご存知でしょうか?

“GORE-TEX (ゴアテックス)”

少しでも耳にした事はないでしょうか?アウトドアがお好きな方には「何を今更、、」と近年のアウトドア業界に革命をもたらしたと言っても過言では性能を持ち、高い評価を誇っております。

ゴアテックスとはアメリカのWLゴア&アソシエイツ(通称ゴア社)が販売している素材の商標名のことになります。

その特徴を大きく二つに分けると、

・優れた防水(防風)、撥水性により水や風を通さない

・湿気を逃す透湿性

驚異の撥水力で水分を全てシャットアウト。

ゴアテックスは3層に分けられており、一番外側部分には、水を弾く性質を持つ素材が用いられます。

風やほこりに対しても強い素材であり、この外側の素材により、ゴアテックス商品の丈夫さは支えられています。

“GORE-TEX membrane”

続いて間の2層目をゴアテックスメンブレンと呼び、ゴアテックス本体と言っても過言ではありません。

ゴアテックスメンブレンは、水滴は通さないけれど水蒸気であれば通れるという大きさ。

このことにより内側からの水蒸気を逃し、外側の雨などの水滴は入れないという

「ゴアテックス商品の強みなのです。」

いくら外側の防水能力が高くても、内側からの蒸れを逃さなければ意味がありません、その結果汗が冷え、体が冷えてしまいます。

水蒸気などが直接当たるのがこの内側の生地。内側の素材は肌に最も近い生地で優れた着心地。

天候に左右されるアウトドアの欠点を克服してくれ、汗などの水蒸気を外へ排出してくれるのです。

“GORE-TEX PRODUCT TESTING”

ゴアテックス社ではメーカーが制作した商品に対して生産直前の最終段階で厳しいチェックを入れています。例としては大量の雨の中や強い放水の中で使用してみて、内部に雨が入り込まないかなどを細かくチェックをしています。

厳しいチェックを乗り越えているからこそ、ゴアテックスのクオリティの高さは保たれ、多くのユーザーから賞賛を受けているのです。

いかかでしょう、ゴアテックスを知らなかった方々も少しはゴアテックスの良さを感じ取ってくれたのではないでしょうか。

ここから本番。

そんな魅力が溢れたゴアテックス素材を使用した、マウンテンジャケットのご紹介です。

・GOLDWIN / GORE-TEX Utility Mountain Jacket

GOLDWIN / GORE-TEX Utility Mountain Jacket / Black,SAND BEIGE / ¥45,000+Tax

防水透湿性の高いGORE-TEX PRODUCTSのテクノロジーのなかでも、軽量でコンパクト性に優れたGORE-TEX PACLITE®を採用したジャケットです。

マウンテンジャケットのスタイリングは下記よりご覧下さい。

ギアアイテムを街着に。

・アウトドアユーザーが惚れ込むディテールの数々

フロント、左胸ポケットには止水仕様のファスナー。止水仕様のファスナーであるかないかでパフォーマンス力がかなり変わってきます。

フロントは上下どちらからも開閉可能なダブルジップで、状況に合わせて自在に開閉を調節できます。

左胸のポケット内部はメッシュのため、開けるとベンチレーション機能を発揮。

内側にはセキュリティポケットも。携行に便利なスタッフサックが付いています。

アウトドアシーンで汚れてしまった場合、スタッフサックに畳んで収納しておけば他の衣類が汚れる心配はありません。

また鞄に入れておけば、街中での雨天時や急な冷え込みにも対応可能、こうやって日常にもコンパクトに扱えるのはとても嬉しい限りです。

デザインのアクセントになる右胸の大型メッシュポケットは、濡れたグローブやキャップなどの簡易的な収納に重宝。

キャップの上からでも被りやすくするために、フードはツバが付いた仕様。紫外線もカットしやすくなっております。

フードのコードストッパーは表に出さず、すっきりとした見た目に。

左腕にはGoldwinの刺繍。

反対に右腕はGORE-TEXの刺繍が施されているオリジナリティー。

GoldwinとGORE-TeXのタッグはアウトドア界で最強なのでは?と驚かされることばかりです。

ギミックについて記載して来ましたが特にギアアイテムは文面だけでは伝わらない部分がまだまだあります。

GOLDWIN / GORE-TEX Utility Mountain Jacket / Black,SAND BEIGE / ¥45,000+Tax

防水透湿性の高いGORE-TEX PACLITE®を採用したジャケット。

しなやかな風合いで通気性も抜群。快適な着心地。デザインはミニマルに仕上げつつ、機能性や利便性を追求した至極の一枚。

是非店頭にて一度お試し下さいませ。

BIN Written by: