Layered Shirts STA-PRE

本日はEFILEVOL 20PFアイテムの中から

女性におすすめしたい一枚をご紹介。

EFILEVOL エフィレボル / Layered Shirt STA-PRE / 26,400円(税込)

COLOR : White /  Black

SIZE : 0 [レディースサイズ] 

 

 

 

こちらはEFILEVOL 19FWコレクションにてご好評をいただいた”Layered Shirts”が

スタプレ風の生地になってアップグレードされたもの。

 

 

 

そもそもスタプレとは?という方に向けて軽くご説明いたしますと、

スタプレ 【 Sta-Prest 】

スタプレとはスタープレストの略語。そのオリジナルモデルは、1964年に『リーバイス』がリリースしたしわにならない、ノーアイロンのスラックスです。ポリエステル素材にパーマネントプレスを施すことで“アイロン不要”を実現した、当時としては非常に画期的なパンツでした。

 

 

スタープレストという名称はリーバイス社の登録商標なのですが、昨今ではノーアイロンで着用できるポリエステル混のスラックスが総称して「スタプレタイプ」と呼ばれています。

 

 

ツルッとした生地感で、きれい目にもカジュアルにも使いやすいこの素材は日々のスタイリングの強い味方。

 

 

 

私も古着屋さんで購入したスタプレをここ2年ほど愛用しています。

さてそんな知る人ぞ知る”スタプレ”の、生地感を取り入れて作られた

EFILEVOL 2020PF STA-PREシリーズ。

 

 

 

 

 

 

ハリのある生地、シワになりにくいなどのいいところはそのままに、

遊び心のあるディティールやより良いシルエットを作るため計算されたサイズ感など

EFILEVOLらしいエッセンスを取り入れたものに仕上がっています。

 

 

 

さて、本日紹介するLayered Shirts STA-PREは、

アイテム名の通り、Vネックのプルオーバーのシャツと

スカーフ型の見頃がレイヤードされているようなデザインのシャツ。

パッと一眼で目がいくデザイン性の高さもポイントです。

袖口にはギャザーを入れ、たまり感のある袖に。

袖口はカフス仕様のため、メリハリがつき

着て膨張しないデザインになっております。

フロント部分はスカーフの様な見頃。

可愛らしさ溢れるディテールです。

釦を外して、下だけ、上下ともにタックインしてなど色々な着方が楽しめる1枚。

後ろに回してしばってみても可愛いです。

たっぷりと生地を使い仕上げられたシャツは

後ろから見たシルエットも◎

 

 

スカーフ型の見頃と袖がボリュームが出してくれるので

ボトムスが細身でもスタイリングのバランスをとってくれます。

ユニセックスで使われる”シャツ”というアイテムの中でもとびきり女性らしい仕上がりに。

 

 

 

通年を通してお使い頂けるアイテムとなっております。

アップグレードして作られたレディース贔屓なアイテム。

ぜひ店頭、webshopにてご覧くださいませ。

BIN TOKYO

BIN Written by:

Comments are closed.