とっておきのフリース&ボア 2021.11.19

いつもBINをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

晩秋が過ぎて寒さが深まる時期ですね。

くれぐれもお体には十分お気をつけください。

秋冬らしさを演出するアウターは数多く存在しますが、

なかでもフリースやボアは強く打ち出すのにピッタリのアイテム。

柔らかな着心地で、保温力の面でも優秀なのもストロングポイントです。

今回はそんな”フリース”と””ボア”にフォーカスし、

おすすめアイテムを厳選ピック!

EFILEVOL  / Faux fur Coat / ¥35,200(taxin)

まずは自社ブランドであるEFILEVOLから。

定番化しているショートブルゾンを

ボアの生地を用いてアップグレード。

かなりインパクト強めなので、

パンツは極力シンプルに。

EFILEVOL / Fleece Skipper Shirt / 17,600円(taxin)

フリース素材のスキッパーシャツ。

モード寄りのデザインにフリースをチョイスすることで、

ちょうどいい抜け感が出てますよね。

めちゃくちゃスタイリングに取り入れやすさがあります。

そのモコモコした見た目からポップな印象を与えるフリースやボアですが、

実はアウトドアを出自とするアイテムなんです。

1985年にパタゴニアが開発し、登山家たちが愛用してきたウェア。

そんな背景を持つだけあり、

アウトドアファッションが浸透した昨今のメンズファッションとも好相性。

たとえば、ピックアップしたアイテムのように

武骨なスタイルにさらりと羽織ってハズしたり、

アウトドアアイテムと合わせて定番の着こなしをしても◎

着回し力に優れているのも非常に魅力的。

こういった知識を再確認した上で続きをご覧いただければと思います。

THE NERDYS / BOA Coat MILITARY Mix / 59,400円(taxin)

以前もご紹介させていただいたTHE NERDYSの新作ボアコート。

知る人ぞ知る、ミリタリーディテールが非常に詰め込まれた逸品です。

ファスナーひとつ取っても通にはたまらない仕上がりになっています。

この1着は外せない。

昨シーズン大好評だったMA-1タイプと合わせて要チェックです。

ellesse / Boa Fleece Hoodie / 31,900円(taxin)

最後は今季から取り扱いが始まったellesseから。

スウェットやニット等のボリュームのあるアイテムの上から羽織っても

余裕をもたせることができるリラックス感あるサイジングが◎

スポーツブランドだからこそ、

普段のスタイリングに取り入れた時の

ギャップがめちゃくちゃにアリです。


商品名をクリックで商品ページに飛ぶことができます。

気になったアイテムはWEBSHOPの詳細をご覧くださいませ。

BIN Written by: