THE NERDYS ” HARD cotton knit sweat ” のススメ

THE NERDYSの中でも名作として名高く

毎シーズン定番リリースされている“HARD cotton knit sweat”。

通称”ニットスウェット”と呼ばれるこちらはブランドファンの方々からも

「1つは持っておきたい」と言わしめるアイコニックな逸品です。

THE NERDYS / HARD cotton knit sweat
/ Grass,O.White,Blue,Brown,Navy,Black / ¥30,800(taxin)

不朽の名作、THE NERDYSのHARD cotton knit sweat 通称”ニットスウェット”。

2022SSのシーズンカラーは爽やかなグリーンが目を惹く”Grass”が登場。

普段使いしやすいちょっとくすんだカラーリングは今時期から春先まで大活躍間違い無し!

“ニットスウェット”というニットでもスウェットでもない、

「新たなカテゴリとして確立している」このアイテム。

何故ここまで不動の人気を保ち続けているのか、その秘密を今一度ご案内させて頂きます!

一見、本格的なニットを彷彿させる重厚感ある外見ですが、

生地は綿100%を使用し、

ご家庭でもしっかりお洗濯が可能なスウェットとして機能しています。

(お洗濯をされる際は必ずネットに入れてください。)

家庭機でしか出来ない限界の度詰めで編まれ、ニットとしてもインパクトのある生地感です。

表面の糸はシルケット加工で固く仕上げた綿糸を使用し、

肌にあたる裏面にはソフトな肌触りの綿コーマ糸を使っています。

更に編み地の状態で洗いをかけ、スウェットの様に気軽に着られる着心地を実現しています。

“ニットスウェット”の中で特にアクセントとして存在感を放っているエルボーパッチ。

ウォッシャブルシープスエードを使用し、千鳥ステッチで留めつけられています。

肘抜けを防止し、”洗えるレザー”を使っている為お洗濯の際も煩わしくないと言った

実用的な面でもユーザー達に非常に好まれています。

ネックは万人にハマり、合わせるものを選ばないクルーネック。

程よいネックの詰まり具合です。

しっかりと編み込まれた裾・袖口・襟ぐりのリブも魅力の一つ。

ニットのウィークポイントである型崩れや伸び、また毛玉が出やすい部分ですが、

“ニットスウェット”にその心配は必要ありません。

限界まで度詰めで編んでいる為、伸びや型崩れ、毛玉ができる心配もございません。

ハンガーにかけたまま保管しても全然大丈夫なニットなのです。

肩部分のニットは一段ずつ減らし、

肩傾斜を作るオリジナルな仕様によって、ニットならではの雰囲気が出ています。

通常のニットでは後ろぶりにくる肩線ですが、敢えて丁度真上にくるように設計されています。

普通のニットでは見られないディティールなので、アクセントにもなっています。

スウェットのような着心地とニットのような風合いを両立した名作”HARD cotton knit sweat”。

一度腕を通したら病みつきになる事間違いなしです!

ぜひ店頭でお試しくださいませ。

BIN Written by: