Art × Culture × Fashion = BIN

いつもBINをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

ご存知の方も多いとは思いますが、

BINでは様々なアーティストや写真家さんと

コラボレーション・POPUPを開催させていただいてきました。

現在はイベント中である漫画『左ききのエレン』

コーラジュアーティストYabiku氏のコラボアイテムを。

今週の28日からはJTCWという

日本各地の伝統工芸品を東京各所で販売し

振興を図るイベントにも積極的に参加しております。

なにを伝えたいかというと、

”BINはアートやカルチャーを

ファッションと交えて発信しているお店”

ということです。

BINをディレクションしている人が

芸術や音楽・映画などが非常に好きで

他のお店では味わえないようなモノ、コトを提供したいという

意味合いからそういった動きをするようになりました。


上記の写真は2019年に 開催されたいでたつひろ展。

現在はTIDEという名義変更していますが、

その前にIDETASTUHIROという名義。

その前が平仮名での活動をしていました。

今となってはかーーーーなり有名というか、

絵画はもう買えないレベルまで急成長されました。


これはカメラマン大辻隆広氏による写真展のレセプションパーティーの様子。

ファッション業界を中心に活躍する大辻氏の個展、

その名も”BOTSU EXBITION”。

写真展を記念し自身2冊目となる写真集『BOTSU』を始め、

個展開催中のみ限定EFILEVOLとコラボしたTシャツや、

アーティストのコマツミドリとコラボしたグッズなどが発売し、

大好評により即完しました。

多くのお客様や高畑充希さんをはじめとする女優さん、

モトーラ世理奈さんをはじめとするモデルさんにもご来店いただきました。


The NERDYSとのコラボレーションをしていただいたのは

新進気鋭の写真家ヨシノハナ氏と

被写体として圧倒的なオーラを放つのは

演技派若手俳優として注目を集めている吉村界人

若いエネルギーとTHE NERDYSが融合した企画は
世代は違えどファッション、カルチャー、
そして表現を愛する者同士が想いをぶつけ合った

素晴らしいモノとなりました。


サンプリングを中心にした温かみのあるサウンドや、メロウな感触、
いわゆるシティ・ポップ的なサウンドとの親和性を感じさせる
ヒップホップ・アーティスト「CBS

2019/7/7にBIN Tokyoで開催された

“PISTACHIO STUDIO IN BIN TOKYO 2″。

オープン直後から店頭は満員御礼となり

コラボアイテムも即完売となりました。

当時は途中にBINから振る舞い酒も出し

場がどんどんと暖まり高揚感に溢れていきました。

本当にめちゃくちゃ楽しかったので

こういうイベントを機会があれば是非やりたいです。笑


ファッションだけにとらわれずに

開催されるイベントは常に大きな反響を頂いています。

今後もBIN Tokyoでは様々な”面白い”を表現する場所として

皆様にファッションだけではない、

新しい角度からのカルチャーを提案していければと思います。

今後も興味深いイベントを続々予定していますので

ぜひチェックしてみてください!

BIN Written by: