進化した”Cotton Knit Sweat” 〜The NERDYS 23SS〜

TheNERDYSの中でも言わずと知れた、

不朽の名作”Cotton Knit Sweat”。

通称”ニットスウェット”と呼ばれるそれはブランドファンの方々からも

「1つは持っておきたい」と言わしめる逸品です。

そんなニットスウェットが進化を遂げ新登場。

THE NERDYS / Cotton Knit Sweat / 33,000円(taxin)

Col . Beige , O.White , Navy , Black

今シーズンは定番カラーであるホワイト、ネイビー、ブラックに加え、

シーズンカラーのベージュの4色展開。

The NERDYSらしいくすんだカラーリングは

春先のスタイルをシックに仕上げてくれること間違いなし◎

“ニットスウェット”というニットでもスウェットでもない、

「新たなカテゴリとして確立している」このアイテム。

では何が今までと変わったのかをご紹介します。


実はブランドロゴが変わり、

それに伴いブランドネームタグも新しいものへと変えました。

今までと比べ非常にシンプルになりました。

このシンプルさにグッと来る方も少なくないはず。

↑旧NERDYSロゴ↑


写真だと分かりづらいですが、

今までに比べてかなりウエイト感を落とし、

よりスウェットらしさが強くなりました。

今までの重厚感もかなり良い物として反響がありましたが、

長いシーズンでご着用いただきたいという願いから

見た目のニットならではの重厚感を保ちつつ軽量化に成功しました。

↑旧ニットスウェット編み地↑


ニットスウェットの大きな特徴である、

エルボーパッチがリアルスウェードから

ウォッシャブルフェイクスエードになりました。

時代の流れ、SDGsやサスティナブルの観点を含め

大胆な変更。

これに気づいた方は本物です。笑


以上三点が新たな進化を遂げたニットスウェットです。

デザインやお手入れ方法は今まで通りの至高の仕様。

これまでのニットスウェットをお持ちの方には

新たにお試しいただいきたい逸品。

まだお持ちでない方はこれから体験して欲しいスグレモノです。

この機会に是非。

BIN Written by: