マウンテンブルゾンなのにメリノウールのメルトン素材?!

メンズカジュアルに置いて最早定番アウターといえるマウンテンブルゾン。

アウトドアシーンだけでなく、タウンユースでも秋冬に重宝されるアイテムとして人気です。

そんなマウンテンブルゾンをアウトドアブランドではなく、
アパレルブランドの「EFILEVOL」が製作すると…、

それを今回たっぷりご紹介します。

世間ではマウンテンパーカーなどの愛称でよく知られるアイテム。

そもそもマウンテンパーカって何?という人もいるかと思います。

マウンテンパーカーとは、元々登山用の防寒具として作られたフード付きジャンパーのことです。

アウトドアに耐えられるように、様々な機能と耐久性が備えられています。

アウトドアブランドなら必ずシーズンのラインナップに入っている、アウトドアシーンの大定番アウターですね。

そんなマウンテンパーカーをEFILEVOLがよりタウンユースに着れるアウターへと昇華させました。

アウトドアブランドなどはほとんどがナイロン素材のシャカシャカした素材を使用しますが、

なんと大胆にもメルトン素材を使用。

よくコートなどに使われるこの素材を使う辺りに、EFILVOLらいい遊び心を感じますね。

しかも、アウトドア好きたちからも人気のメリノウールのメルトンになっています。

メリノウールといえば、メリノ種という羊毛の中で最も高級な一品とされており、

大きな特徴として、下記のポイントが挙げられます。

1. 優れた保温性
2. 高い防臭力
3. 通気性の良さ
4. 肌触り

肌寒い秋冬にはもってこいの素材なのです。

さらに、3層の防水生地でのコンビで作られており、デザイン的にもアクセントになっています。

もちろん今作のすごいところはその素材だけに留まりません。

ただのデザインのように見えたカバーの下にはポケットが隠れており、

背面にまでついているので、収納力抜群。

ちょっとした外出であれば、手ブラでお出掛けできちゃう。

マウンテンブルゾンらしいウエストのドローコードや袖口のマジックテープなど、

伝統的なディテールを踏襲しているのもニクい。

シルエットはゆったりとしているので、インナーにしっかり着込むことができるのも嬉しい。

至れり尽くせりで、シティ顏なのにしっかり暖かい、

EFILEVOL自慢のマウンテンブルゾン、オススメです。

 

BIN Written by: