Next Event…安藤瑠美写真展”Imaginary city”

いつもBINをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

ユニークなレタッチ技術を用い、
街並みをヌーディーに表現する写真家
安藤瑠美氏の個展「Imaginary city」が開催決定。

本展では東京とソウルにて撮影された作品/新作約10点が展示予定です。

イベント詳細
期間:2023/10/28 12:00 ~ 11/5 20:00
場所:BIN Tokyo
営業時間:12:00 ~ 20:00

※11/5最終日は19:00までとさせていただきます。


【安藤瑠美氏コメント】

作品の中に林立する、そのクリーンでカラフルなビル群に、どこか違和感を覚えるかもしれない。
なぜなら本作は、「虚構の都市を写真で作る」というコンセプトのもと、人や電柱、窓、看板など、街の“ノイズ”をすべてレタッチで消しているからだ。
さらに色彩を変え、雲や建築物までも合成することで、完全に虚構の風景が生み出されている。

今回は東京とソウルで撮影した写真を展示している。
会場では2つの都市の風景が重なり合い、協奏を奏でている。
似ている部分もあれば違う部分もあるが、どちらにも共通しているのは、私が風景に対してある種のノスタルジーを感じた瞬間にシャッターを切ったことだ。

近現代の都市風景にある、なんでもない一場面。
レタッチをすることで表出する、都市の佇まいを感じていただけると嬉しい。


また、今展示に合わせて安藤氏の作品を用いて製作された
BINとのコラボレーション商品を合計8型のラインナップで展開致します。

東京の写真を使用したアパレルは”CITY POP”を感じさせる仕上がりに、
ソウルの写真を使用したアパレルにはSOULを使った偉人の言葉をSEOULとし、韓国語も入れ込んだPOPな仕上がりに。

東京、ソウルどちらもウィットにとんだ商品を数量限定でご案内致します。
それに加え、安藤瑠美作品フォトブック、グッズなども展開を予定しております。

国内外問わず多くのフォロワーを魅了する安藤氏の作品を
是非BIN TOKYOにてご体感ください。


安藤瑠美氏プロフィール

岡山県出身のフォトグラファー、レタッチャー。
東京藝術大学美術学部先端芸術表現科卒業後、現在は東京を拠点に制作活動をしている。
10代の頃は画家を目指し、大学進学をきっかけに写真の世界へとのめり込む。
2019年THE REFERENCE ASIA: PHOTO PRIZE 2019審査員優秀作受賞。

https://rumiando.com/
https://www.instagram.com/andytrowa/

BIN Written by: